フリーステッチのクッション

フランスのキットですが、仕立てはクッションになる予定のフリーステッチ刺繍です。

Créations:Bénédicte Reveilhac

アウトラインステッチ

バックステッチ

レーゼーデイジーステッチ

チェーンステッチ

サテンステッチ

ロングアンドショート

フレンチノット

ブランケットステッチ

など色々なステッチを使うのでフリーステッチの練習にもなる刺しごたえのあるものでした。

糸もDMCの3000番台が多く使われ落ち着きのある配色です。

デザインもさすがフランス!的な他に見ない感じのお洒落なデザインで刺し進めて行くのが楽しかったです。

このキットは代官山のアードフィルさんで購入しました。

布にデザインが転写されています。

鉢?は2本取りのロングアンドショートでちょっとぷくぷく感あります。

クロバーの緑は実際はもっといい色味です。

両側の三角の点々はシードステッチの指示でした。

ぷっくりぷっくり刺して行くのが楽しい。

ブランケットステッチが可愛いです。

サテンの丸は難しく…左上の方が綺麗に出来ました。

蝶々だけ1本取りのロングアンドショートです。クロバーや鉢?のロングアンドショートは2本取りでした。

最後の所で麦のバリオンがムズムズ…はやく終わりたい。。。

全体が刺し終わって周囲は残り糸を使ってフライステッチです。

うちのニャン。

今暑くてムシムシしている季節なのでゴロンゴロンしている事が多いです。

おみかんさんといっしょ

投稿者: miau2blog

embroidery,cat,etc...

コメントを残す