久々の更新です。

気がつくと12月ですが、今年は一ヶ月が長かったです。

以前はあっという間に一週間が経ち…という感覚でしたが、今年は逆で「あれ?まだ一週間しか経ってない?」こんな感じの毎日でした。

とある心理系の先生によると充実した日を過ごすと日が長く感じるそうなので(逆だと思っていました)、自分の場合もそうだと良いなぁと思いつつ、今年を振り返り。。。

単に歳をとって時間の概念がゆる〜くなっているだけなのかも知れませんけれどね(笑)

家のことをやりながらひたすら猫と手仕事をほにゃららしていました。

ボビンレースは黙々と頑張ってます。

少しは上達しているといいなぁ。

チュールレースとトーションレース。

チュールレースはTüllgrundspitzenより、トーションレースは福山有彩先生の本からです。

フランドルレースも習う事が出来ました。

こちらは豊田美香先生のパターン集から。

きのこがかわいい

まだまだ学ぶ事が沢山で、レッスンでは先輩方や先生の繊細な作品を拝見させて頂きながらという眼福の一時です。

雑誌KANT誌より。

これは練習用。

同じモチーフ7つ繰り返し織ります

さてさて、刺繍ですが白糸ヘデボは次回時間が取れたらあげることにして、

クロスステッチで完成した今年のお気にりはこちらです。

Eva Rosenstand 8-2864

糸はEvaのオリジナルのほうです。

出来上がるととても華やかです。

そして残った糸はこれだけになりました。

スタート時の糸の量はこちらをご覧ください。

頑張ったー

そして同じくダイエットに頑張っているニャンさま。

冬が来て冬眠モードに突入。

体重が減りません( ;∀;)

安納芋が好き

投稿者: miau2blog

embroidery,cat,etc...

コメントを残す